しののめモンテッソーリ子どもの家ブログ

東京都江東区にあるモンテッソーリ幼稚園類似型保育施設です

運動会

しののめモンテッソーリ子どもの家の運動会は「全員参加型」

親子競技もあり、卒園生・未就園児も参加できる競技もあり、最後は会場にいらっしゃる方全員でダンス!

子ども達はもちろんのこと、お父様もお母様も、先生もみんな笑顔です。

少人数・たてわり1クラスの園なので、保護者の方もみなさん園児全員のお顔やお名前を知っていて、自分のお子様の出番以外もずっと目が離せません。
「◯◯ちゃんって、足が速いんだね!」
「年少さんかわいい〜!」
など、保護者席からはたくさんの感想が聞こえます。

最後のリレーは接戦で盛り上がりましたね。
卒園生もたくさん遊びにきてくれて、久しぶりにお顔が見られて先生たちは嬉しかったです。
園児が色塗りをして作り上げた万国旗も、華やかに仕上がり飾りました。