しののめモンテッソーリ子どもの家ブログ

東京都江東区にあるモンテッソーリ幼稚園類似型保育施設です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍のご紹介3

しののめモンテッソーリ子どもの家 監修の3冊目の本が発売されました。 「モンテッソーリ式 すなもじ あいうえお」 モンテッソーリ教具の「砂文字板」をなるべく教具に近い形で本にすることで、ご自宅で手軽にモンテッソーリの言語教育ができるようになりま…

夏期保育が始まりました

夏期保育が始まりました。 暑い日々ですがみんな元気に登園してくれています。 久しぶりに上履きを履いて「あれ?きつい?」というお子さんも。 足のサイズだけでなく、背も大きくなっていますよ! みんな夏休みを経て急激にお兄さんお姉さんになった気がし…

入園説明会の受付を開始しました

次年度入園児向けの説明会の受付を本日より開始しております。 入園説明会 9月23日土曜日 10:00〜11:00 対象:2020年4月2日生まれ〜2021年4月1日生まれのお子様 ご予約は、お電話もしくはメールにて承っております。 詳しくは園ホームページをご覧ください…

教師のご紹介

【有資格のベテラン教師陣】 しののめモンテッソーリ子どもの家の教師のご紹介です。 国際モンテッソーリ協会認定教師6名日本モンテッソーリ協会認定教師5名 複数名の教師が子どもの活動の様子をよく観て、本来子どもが持っている好奇心や興味を引き出し、自…

専科のご紹介:体操

【体操の時間】 しののめモンテッソーリ子どもの家では、毎週木曜日に外部の専門指導員による体操の時間を設けています。 普段は外で思いっきり走ったり、ドッジボールや縄跳び、上り棒、おにごっこなどをしています。猛暑や雨の日は写真のように、屋内でも…