しののめモンテッソーリ子どもの家ブログ

東京都江東区にあるモンテッソーリ幼稚園類似型保育施設です

夏期保育が始まりました

夏期保育が始まりました。

暑い日々ですがみんな元気に登園してくれています。

久しぶりに上履きを履いて「あれ?きつい?」というお子さんも。

足のサイズだけでなく、背も大きくなっていますよ!

みんな夏休みを経て急激にお兄さんお姉さんになった気がします。

 

初日は、お洗濯のおしごとをしたり、製作をしたり。

 

この写真は「机磨き」のおしごとをしています。


通常保育期間とはちょっと違ったお楽しみも用意しています。

 

2学期は運動会や発表会など行事もたくさんありますね。

行事を通してグッと成長する子どもたちの姿を楽しみにしています。